カメリア美食倶楽部
☆☆☆ランキング発表☆☆☆
11〜30

カメリア美食倶楽部のランキングを発表していきたいと思います。
見事平均9点以上をタタキダシタラ「殿堂入り名店」と認定されます。

ランキング
店名
コメント
点数
13
金田中
とても美味しかったです。少ないようでボリュームがあり、さっぱりしているようで味がしっかりしていて、細部にまで行き届き、深い感動を覚えました。
9.17
殿堂入り15号店
14
SALONE
手をかけ、時間をかけ、工夫に富んだ料理ばかり。大勢で食べる雰囲気にはそぐわないかな・・・。
9.16
殿堂入り18号店
15
どんとこい
今日のお肉はとても美味しかったです。私の前に座っていた「じゅごん」もとても美味しそうに食べていました。
9.1
殿堂入り3号店
15
アンペキャブル@
そこそこの工夫があってどこか素朴で量質ともに不満はなくて、とてもバランスがとれていてよかった。マスターの人柄そのものか!?ワインもおいしかった。

9.1
殿堂入り4号店

15
レストラン
ペリニィヨン
手のとどかない、クラスのマドンナ!!
9.1
殿堂入り6号店
15
あざみ野 うかい亭
選び抜かれた食材とホスピタリティ、一方でお店の内装の適度な俗味が心地よくプラスマイナスされている愛すべきお店です。
9.1
殿堂入り13号店
15
小料理 藤緒
お酒呑みの日本人なら、リピート確実なお店です。お魚系最高!お肉がないのは少し淋しい。
9.1
殿堂入り25号店
20
Piacevole
コストパフォーマンス最高。ワイン5本のんで、この値段。量も十分。きどりもてらいもなくて1つ1つキチンと心もこもり、遊び心もあって満足。いやあ、いい店。
9.07
殿堂入り11号店

20

torattoria UGO
くどくなく、程良い工夫が認められる。安心して食べることが出来るイタリアン。
9.07
殿堂入り19号店

22

ecurer エキュレ
一つ一つの素材の工夫と美味しさにただただ感動するのみでした。オーナーの料理へのコンセプトもすばらしい。あとの0.5点は新店舗に移ってからにとっておきたい
9.0625
殿堂入り14号店

23

炉ばたさくら A
さしみは何を食べてもうまい。かわらぬおいしさ。
9.06
殿堂入り21号店

24

重兵衛寿司
長崎にめずらしく丁寧な仕事の寿司屋。控えめ度合いが好感。しずかな仕事人。
9.05
殿堂入り16号店

24

プルミエ・クリュ @
食材良し。味良し。酒良し。申し分ない店。
9.01
殿堂入り8号店

26

悦善
食事以上に。器やあつらえからか印象に残る。おばちゃんもすてき。単にきらびやかと言うわけでもないし。長崎にはとてもめずらしい店。

9
殿堂入り10号店

26
料理屋真砂茶寮
店員さんの応接がよかったです。お料理は大根おろし(芹のみぞれあえ)は辛過ぎて、何のミスかと思うほど。なので、ちょっと減点。他のお料理は大変美味しかったです。
9
殿堂入り20号店
26
折衷 笹ゆり
素材のもつミリョクを最大限に活かす職人の技を感じました。本当に火の付けどころがありませんね〜。
9
殿堂入り26号店
29
ハウステンボス
ホテルヨーロッパ
当日その場でのメニュー変更依頼に快く応じ、しかも旬のスズキを出してくるセンス。「ヨーロッパ」を意識するあまり、手が入りすぎか?
8.97
30
紅灯記
デザートが見た目以上に美味しいです。マーボードーフにはしびれました。キュン。
8.96

Close