第33回
ハウステンボス ホテルヨーロッパ

住所 長崎県佐世保市ハウステンボス町7-7 電話 0956-58-1111 

・参加者 正会員7名 費用 各人の気持ち


MENU

上柿元勝氏のサイン入り
長崎県産旬の魚と赤座海老のテリーヌ
季節の野菜のマリネ添え
近郊野菜たっぷりのスープ ハウステンボス風
佐世保産天然鯛とホウレン草、トマトのパイ包み焼き
プロバンス風
トロピカルフルーツのグラニテ

特選牛フィレ肉のグリエ、マデラソース
愛野産ポテトのグラタン添え
(変則的ベジタリアンの方のために、スズキのポアレ)

オレンジ風味のプリオッシュのクルート
完熟パイナップルとココナッツのアイスクリームと共に

かわいい小菓子
コーヒー

 

名前
コメント
評価
ひょう
解離性健忘の為か味を評価するほどの記憶が残っていない。上柿元勝に9点。
9点
じゅごん 100人を超えるお客様をもてなす料理と7人の客をもてなす料理は違って当たり前でしょうから9点。
これがいつもの美食倶楽部ででれば8点くらい。
9点
むささび 素材を生かしているのか疑問のメニューあり。
8.5点
きりん
披露宴の食事としては食べやすく配慮されていてすばらしかった。
しかし、審査のきびしい美食クラブ会員の舌に感銘を残すには研鑽の日々が必要とされる。・・・・ぞ!!
9.6点
とど ◎当日その場でのメニュー変更依頼に快く応じ、しかも旬のスズキを出してくるセンス。
△「ヨーロッパ」を意識するあまり、手が入りすぎか?
9.7点
いぬ
メニューの一部に食べれないものがあると黒服に伝えたところ、調理場の反応は「食え!」。その後、態度を軟化させてスズキのポアレが出てきました。「食らえ!」がなければ9.5点。上柿元勝の料理哲学に若干の疑問あり。
9点

くま

おちついて食べることが出来ました。
予想どおり、おいしい・・・かな。
8点

 

ハウステンボス ホテルヨーロッパ 総合評価 8.97点 ★★★