第62回
ecurer エキュレ

住所 東京都港区西麻布2-26-20  ニューシティ・レジデンス西麻布ツインタワーU B1F

電話 03-6427-4670

・参加者 正会員8名

・費用 184,800円

MENU


2012:海辺のカフカ
サルモレッホ・ハーブ・ミモザ


2011:北海道の香り
スピノージ・マカダミアンナッツ


2011:ミニチョコバー
カカオ・トンカ豆


2012:SoRaMaMe
ソラマメ・ペコリーノ


2012:門崎丑
山葵・ラディッシュ


2012:抽出
日本の食材・魚雷


2012:No.8 サラマンドル
ブランデー・プリン・スモモ


 

名前
コメント
評価
じゅごん

とにかく楽しく、驚きがそこにあるが、別に奇をてらうわけでもない。何から何まで美味しい。長崎からまた食べに来たい。来栖さんをはじめ、とっぽい兄ちゃんかと思ったが、とっても食事の好きな人だった。

11点

タイガー

創作料理の枠を越えた来栖氏のオリジナルワールド、堪能しました。10点といきたいところですが、コーヒーについては入れ方など、やや手なれておらず、一点集中職人主義の世界から時にそれてしまう気配があり、-0.5点としました。しかし、総合的にとても良かったです。

9.5点
やぎ

一つ一つの素材の工夫と美味しさにただただ感動するのみでした。オーナーの料理へのコンセプトもすばらしい。あとの0.5点は新店舗に移ってからにとっておきたい。

9.5点
うし

料理も知でここまで達成できる。医療もより工夫しないと恥ずかしいと身の引き締まる思いでした。

10点
りす

何かになろうとしない。自分自身である。その気骨ある探究力を想像力にはこの点がふさわしいと思います。おいしくて、とても幸せになり、生き方まで励まされるようなそんなお店でした。

10点
おさる

シンプルさは悪くないですが、物足りない感じがしました。おそば系の2品良かったです。ワインお願いしたのと違ってたと後からわかり、ポイント下がりました。ちょっとワインは若すぎたように思います。何度かくるとお店のよさが分かりそうです。

8点

レッサー

つきつめている点においては、比類なし。スマートすぎて窮屈な点、今後の彼の成長にあえて10点-5点=5点。

5点

イグアナ 料理、オーナーの説明ともほぼパーフェクトです!10点ではない理由は初回参加で、これ以上の点がつけられないのを防ぐためのみです!
9.5点


 ecurer エキュレ 総合評価 9.0625点 ★★★

殿堂入り第14号店