コメディカル

コメディカル

作業療法士

仕事内容

作業を通したリハビリテーションの企画、実施を行います。(HP作業療法部分参照)
また、病棟・デイケアの合同行事(夏祭り・運動会・カラオケ大会・餅つき等)の企画、運営も行います。

コメント

病棟もしくはデイケアの担当制で、配属になった部署の活動を割と自由に計画することができます。催し物の企画などが好きな方、体を動かすのが好きな方は是非!

精神保健福祉士

仕事内容

患者さんと病院をつなぐ窓口の役割として受診の相談や当日受診に来られてからの問診を行っています。

また、生活のしづらさに焦点をあて患者さんからの相談事に対して福祉的な視点から一緒に考え、その人らしい生活をするためのお手伝いをする役割です。

コメント

当院を受診されている患者さんの年齢層は思春期の若い年代から初老期の患者さんまで、幅広い年代の方がいらっしゃるので精神保健福祉士としての視点も大きく広がります。

精神科に来られる患者さんは病気や障害によって自分らしい人生を歩めなくなる方がいらっしゃいます。そのような方々の気持ちに寄り添い、その人らしい生き方、生活の仕方に少しでも近づくように一緒に悩み考えることを私たちは大切にしています。

ぜひ、私たちと一緒に仕事をしてみませんか。お待ちしています。

臨床心理士

仕事内容

  • 心理検査
  • 心理面接
  • 集団精神療法

当院で実施している心理検査や集団精神療法の詳細については専用ページをご参照ください。

コメント

経験の有無は問いません。外部から講師を招いての定期的なロールシャッハテストの勉強会や心理士のみでのケースカンファレンスなど、勉強の機会はたくさんあります。ぜひ、一緒に働いてみませんか。

栄養課

仕事内容

栄養管理計画書作成・栄養指導などの栄養管理業務、食数管理業務など

コメント

病院の経験がない方でも安心して働いていただける職場です。


Page Top