第82回
ラ・ビュット・ボワゼ

  
住 所
東京都世田谷区奥沢6-19-6
電 話
03-3703-3355
参加者
正会員 7 名
費 用
165,946円

MENU

 

サンフォニーメニュー

1 食前酒とご一緒に

2 函館真ツブ貝のサラダ仕立て
青じそ風味の青りんごのソース

3 玄界灘のオコゼのフリット
北海道産ウニ風味のフラン

4 ブルターニュ産オマールエビ、
イタリア産サマートリュフの香りのクリュスタッセソース

5 中勢以の加藤さん厳選の但馬牛(60日間熟成)のステーキ
ヨーロッパ産のジロール茸添え

または

イベリコ豚のサーロイン、ハイビスカス、スパイス風味、庭の槲の葉包み

6 イチジクのポワレ、プティトマト、リンドウの根の香りの蜂蜜のジュレ、
フロマージュブランのグラス添え

7 小菓子の盛り合わせ

8 コーヒーまたは北欧紅茶、
または三島落合ハーブ園のオーガニックフレッシュハーブティー

 

 

 

名前
コメント
評価
とら

長距離砲も俊足もないけど単打4本で点とるような形で9点です!つまり、閑静な立地、外観、内装、飲みごたえのあるシャンパン、オマール海老とそのそれがのったお皿、味わい深いポーク、最後のハーブティーと細かく稼いで9点といった感じです。

9点

やぎ

前菜の種類が多く、意外な組み合わせなものもあって、楽しめました。一番よかったのはお店や部屋の雰囲気でした。民家の蟹にある一軒家のレストランで、2階の個室は古い造りが残り、とても落ち着いて過ごせる空間でした。

9.5点
おさる

すみません・・・記憶が薄れていますが、大変美味しかった記憶が残っています。特に海老の入ったスープが美味しかったです。お肉は私はやわらかい部位(ほほでしたっけ?)に変えていただけて、くせもなく食べやすくて、美味しく食べることができました。シャンパンも大変重厚な感じでよかったです。

9点
わに

おいしかったんですけど、なんとなく「はっ!!」とするものがなかったこととサービスがビミョーだったためです。あしからず。

8点
ぴよこ

正直に言うと、時間が経ってしまったので細かいことまで覚えていないのですが、シャンパンがとても美味しかったことと、ポークを頼んで大正解だったという高揚感で高得点です。ワインがちょっとお高いのか?予算オーバーしてしまったことがマイナス1点です。

9点
うし

ワインの芳醇な香り、肉料理のこくが素晴らしい。牛と豚を両方頼まなかった悔恨の念でマイナス1点。

9点
レッサー

全く味わったことのない不思議な料理に驚かされた。しかし、会話が弾んでゆっくり食べているのに、少々残っている皿を下げようとすることが数回あり。よって8点とする。

8点


 ラ・ビュット・ボワゼ 総合評価 8.8点 ★★